美容室の最新集客方法とは、複合的な媒体を連携させる方法です。

例えば、地域のフリーペーパーやポスティングチラシとホームページを連携させ、フリーペーパー・チラシ限定の割引オンラインチケットを発行する事や、SNSのフォロワー限定で割引やキャンペーンなどの情報を率先して行う事も珍しくありません。

更にインスタグラムをはじめとしたSNSとホームページ・ブログ・動画サイトとの連携を行い、実際にどんなカット・カラーなどを行っているのかを直接目にしてもらい、来店しやすくなる試みを行う美容室もあります。

予約サイトやポータルサイトに掲載したりポスティングをしたりテレビCMを流したり新聞や雑誌に広告を出したりなど、美容室の宣伝方法や集客方法には様々なものがありますが、最新の集客法と言えばSNSの活用です。

SNSの中でも最も効果的なのがインスタグラムです。

美容やお洒落に対する意識が高いユーザーが多いので、ハッシュタグで店舗の住所や得意のスタイルやコンセプトやサービス内容などを掲載しておくとすぐに検索してもらえます。

お客さんからの協力が得られれば集客力はさらにアップします。

最近では、自分に合った髪型を知りたいと言う方や髪型を変えたいと考える方が増えたために、たくさんの美容室が存在するようになりました。

その影響で、近年、美容室は独自の集客方法を行っているところが多いです。

それはインスタグラムを使って今おすすめの髪型を紹介する方法です。

これを紹介することにより、お客様が利用しやすくなっています。

現在では、お店の情報収集にインスタグラムの活用は欠かせません。

アンテナの感度が高いほど、ホームページよりもSNSを閲覧する方が多いのです。

そこでいかにヘアをわかりやすく見せて技術力で勝負するのか、または内容がわからなくても、お洒落な演出を見せるのかが大事になってきます。

そのどちらもやろうとしてしまうと、印象がボケてしまい、結果的にもどの層も来店の決め手になりません。

もし何か広告をしていて、既に活用しているなら、今一度投稿写真を整理してみてはいかがでしょうか。

美容室の最新集客法として人気が高いのは、インスタグラムの投稿です。

インスタグラムは主に文字よりも視覚を使った宣伝方法として有名で、多くの店舗が頻繁に取り入れているといっても過言ではありません。

インスタで最新のカット方法や素敵なカラーなどを投稿すると多くの人に見てもらえる機会が増え、お店に実際に立ち寄ってみようという動機が生まれることもあり大変便利です。

また、カットする人の個性を前面に出すユニークな手法も好感度が高いです。

おすすめの記事